中日ドラゴンズは何故こんなにも弱いのか真剣に考えてみた

・まず明らかに選手層が薄すぎる

 

主力が怪我したといえどルーキーが4人も1軍にいる時点で選手層がマジでやばい、他も5年目以内の若手ばかり(特に投手陣)。中堅組は今まで何をしてきたんだ?という感じ

 

あとは控えの野手陣の実力がなさすぎる。遠藤、井領、石川駿、武田。ここら辺が間違いなく1.5軍レベルなのでここら辺をスタメンで使わなきゃいけないという状況がそもそも厳しすぎる。

 

あと先発が試合を作れなさすぎ

 

・首脳陣も選手も野球を理解していない

 

ランナーが出たらバント、フルカウントならエンドラン。こんなしょうもないサインプレーしてたら本当にお話にならない。今シーズン三振ゲッツーをいくら見たことか。

 

あとは考えてないプレーが選手に多すぎる(ただのミスであることが多いけど)。守備面でのミスが多すぎて見てられない、昨年までのドラゴンズの守備はどこに行ったんだか。

 

ビシエドの前にランナーを貯めれない

 

打順の組み方が下手っていうただそれだけなんですけどね、2番打者と3番打者を軽視しすぎてる。

 

・総括

 

選手の実力が伴ってない上にろくな采配できる監督ヘッドコーチじゃなかったらそりゃ弱いよね

 

以上。