僕の好きなニコニコメドレーシリーズを紹介します

今回は駆け抜ける系を紹介していきます(時間があれば他ジャンルのメドレーも紹介したいですね)

 

※削除されている動画は紹介URL先が再うp・派生動画になっています。メドレー原作者様に最大限のリスペクトを持たせていただき、メドレーの内容を聞いてもらうためにこのような形をとらせていただきました、ご了承ください。

 

「駆け抜けるニコニコ動画」・「駆け抜けるニコニコ動画Ⅱ」/M.Iz

 

「駆け抜けるニコニコ動画」に動画をつけてみた

 

「駆け抜けるニコニコ動画Ⅱ」に動画をつけてみた

 

残念ながら本家は消されてしまってるので動画をつけてみたしかニコニコ動画上には残っていませんが動画がついてることによって駆け抜けを楽しめるので何の問題もないと思います。

 

肝心のメドレーの内容ですが、(基本)ニコニコ動画で流行った曲を中心に駆け抜けます、ほんと駆け抜けてます。同作者の 【打ち込み】駆け抜けるアニソンメドレー(他者再うp)シリーズとはまた違った形でのなかなか高密度な駆け抜けが楽しめると思います。また銀河P主催の【メドレー合作】駆け抜けるメドレーコラボレーションシリーズのコンセプトとなったメドレーでもあります

 

 

だいたいアニソンメドレー/だりょう

 

だいたいアニソンメドレー

 

もっと評価されてくれ!!!!!!!!!!!

 

内容としてはこちらも(基本)ニコニコ動画で流行った曲多めで構成されてます。また1曲が短い訳でもない、かと言ってそんなに長い訳でもない、けど切り替えが早いところがあったりするんだけど緩急の付け方や展開の仕方が上手いというあまり見ないタイプのメドレーとなっています。あと繋ぎがめちゃ上手いです。

 

 

【打ち込み】駆け上がるごちゃ混ぜメドレー シリウス/M.Iz・NK

 

【打ち込み】駆け上がるごちゃ混ぜメドレー シリウス

 

 

「駆け抜けるごちゃ混ぜメドレー」に動画をつけてみた(本家削除済のため動画をつけてみたバージョン)の続編のような作品。

M.Iz(成り行きの人)とNK(成り行きの人を越えたい人)がタッグを組んで作品を作るというこれだけでもう熱い展開。内容はM.Izさんが数分のパートを作る→NKさんが数分のパート作る→M.Izさんが~→NKさんが〆るという構成になってます。過去作品のリスペクトなどがあってほんとにいい作品なんですよ。あと切り替えがはっきりしていて駆け抜け系としてはかなり聞きやすい分類に入ると思うのでそこもいいですね。

 

 

 

[183]俺特疾走/8:51:22 pm

 

[183]俺特疾走

 

183を紹介するのはどうなんだ、という意見もあるとは思いますがクオリティ高いですし何より自分が好きなので紹介します。

内容は裏の音がすごい刻んであってとても疾走感があり素晴らしいと思います。

また動画演出も曲名表示が一瞬で切り替わったりすることによって更に疾走感を出したり、英文のユーモア、キー変更表示などもされてあっていいですね(語彙力の欠乏)

 

趣味曲メドレーらしいですが結構ニコニコ寄りの選曲なので聞いてて楽しいと思います。

 

【駆け抜けメドレー】NICONICO ALTERNATION/ちゅるちん

 

【駆け抜けメドレー】NICONICO ALTERNATION

 

一人で!!!!この長さを!!!!クオリティ落とさず!!!!かつ聞いてて飽きない構成で!!!!駆け抜けてる!!!!やばい!!!!

 

という(いい意味で)かなりヤバいメドレーです。26分間重ねなしの駆け抜けでだれることなくほんと一直線に駆け抜けてるのですごいです、いやマジで、聞いた方がいい。

動画も出典・歌手・作曲・キー変更が書いてあり細かいところにも気を配ってるいい動画になってます。

 

以上!!!!!僕の好きなニコニコメドレーシリーズ(駆け抜け系)でした!!!!!

 

またどこかでお会いしましょう!!!