【S16全国ダブル使用構築】思念切りテテフグロス

f:id:kirisame0620:20190904190156p:plain

 

いつもの序盤元気で終わった構築供養

 

 

並び

カプ・テテフ/メタグロス/霊獣ランドロス/サンダー/バンギラス/モロバレル

 

大体テンプレのテテフグロスですね

 

メタグロス@対応メガストーン

性格:いじっぱり

特性:クリアボディ→硬い爪

努力値:AS252余りD

技構成:アイアンヘッド/冷凍パンチ/地団駄/守る

 

陽気でよかった感はある。

 

カプ・テテフ@こだわりメガネ

性格:臆病

特性:サイコメイカ

努力値:CS252余りB

技構成:サイコキネシス/サイコショック/きあいだま/ムーンフォース

 

この構築の1番の大事なポケモン。まずこのポケモンの強いところは大体のガオガエンをぶっとばせる所。補正ありH144D144ガオガエンを乱数で1発(62.5%)で落とすことが出来る。あと基本的には読まれないので一気に崩して通せることもあるのが強かった。

 

霊獣ランドロス@地面Z

性格:いじっぱり

特性:威嚇

努力値:AS252余りB4

技構成:じしん/いわなだれ/蜻蛉返り/守る

 

便利枠。以上。

 

サンダー@ウイの実

性格:ずぶとい

特性:プレッシャー

努力値:H60A0B212C116D0S78

技構成:10万ボルト/めざめるパワー氷/熱風/追い風

 

なんでこんな努力値振りなのかが分からない。そもそも俺が使いたいのは穏やかサンダーだけど個体がこれしかなかったので我慢して使った。

 

バンギラス@弱点保険

性格:陽気

特性:すなおこし

努力値:AS252余りB

技構成:いわなだれ/噛み砕く/りゅうのまい/守る

 

隙あらば舞えるのが強かった。

 

モロバレル@オッカの実

性格:ずぶとい

特性:再生力

努力値:H236A0B180C0D92S0

技構成:クリアスモッグ/ギガドレイン/キノコのほうし/いかりのこな

 

大して選出してないのであまり覚えてない...サンダーと同じく何故この努力値なのか忘れてしまった。多分選出率最下位。

 

基本的にはテテフグロスを初手に出して裏にサンダーランドおいてなんとかやりくりしてた。

 

テテフより早いリザYがテテフグロス対面で突っ張ってきたことが多くてぶっちゃけ困惑した。思念入れればよかったなあと後悔してる。

 

初めてテテフグロス軸を組んで初めてテテフグロス軸を使った割には頑張った方だったなあと思う。

 

ちなみに最高1755の瞬間3位の紛うことなき序盤元気でした。みなさん改良して使ってみてください